みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

同級生と盛り上がった話しと玉虫

今日は高校の同級生とランチ

実はボタニカル教室も一緒です

1ヶ月に一度はランチに行き、たわいもない話しをしています

今日一番盛り上がった話しは

私が物忘れがこの頃酷く多くて

認知症になったかも」と真剣に話しをしました

洗濯機に物と洗剤は入れたのにスイッチを入れ忘れ

食洗機のスイッチの入れ忘れ

何の目的できたかわからなくなった部屋

買い物に行ってメモを忘れた

漢字が思い出せない

お互い次々忘れ事がでてきます

言い出したらきりがないのです

二人で「そうそう」とそして大笑い


やはり、私だけじゃないと安心しました


そして、ランチを食べ終わって、ランチの写真を撮ろうと思っていたのにー

また、忘れてしまいました😄

そのうち笑い事ではなくなるかもしれませんが・・・



そして、ケーキ屋さんでお茶しました

ここはお庭が素敵です



f:id:mimi32222:20210709180736j:plain



f:id:mimi32222:20210709180759j:plain



f:id:mimi32222:20210709180810j:plain



f:id:mimi32222:20210709180830j:plain



f:id:mimi32222:20210709180900j:plain

↑↑↑
ケーキはモカタルトです


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

玄関に綺麗な色の虫が・・・

玉虫です

久しぶりに見ました

孫にみせてあげようと虫かごへ



f:id:mimi32222:20210709182131j:plain


幼稚園から帰った孫は大喜びです

でも、触れません😄


# 認知症 # 玉虫


ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
よかったら応援お願いします🙇