みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

 胃がん検診と大腸がん検診



子宮がん検診に続いて胃がん検診と大腸がん検診を受けました


10月28日に胃がん検診を受けました


前日の21時から絶食です



頭ではわかっているのに朝食を作りながら
つい口にしてしまうのです


その為ここ数年キッチンに「絶食」と貼り紙をしています


検査当日


近くの医院で受けるので歩いて行きました


鼻からカメラを毎年してもらっているのですが、もともと鼻は詰まり気味で苦手です


かと言って口腔は喉の反射がものすごく
強く無理です


今年はさらに肺炎後、いつも喉頭部に痰がからんでいる様な感じがして、上手
にチューブが入るか心配でした


やっぱり今年は喉を越すのがしんどい感じがしました


いつも淡々と検査終了しますが、今年はチューブを抜いた後も喉の辺りが気持ちが悪るく辛かったです


先生にはこの医院で数年前にピロリ菌を除去してもらったので、検査の度にいつも胃壁がキレイになったと言われます


大腸がん検診は2日間便を擦って出せばいいので問題ありません




検査終了1時間後、娘とラーメン屋さんに行き、思いっきり??ラーメンを食べました





特定健診をまだ受けてないのですが、12月に受けようと思っています



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですがポチッと応援お願いします🙇