みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

宵祭り(10月14日)

10月14日の夜
私の住む市で一番大きい神社の宵祭りでした


私の住む地域の氏神様のお祭りは今週の
金•土曜日です


私は以前、実家が今は違うのですがこの大きい神社の近くにありました


だから、近くの神社より馴染み深いのです


夕方、主人と娘と孫でこの神社の宵祭りに行きました


まだ夕方の6時だったので人出が少なかったのですがコロナ禍より夜店も多くなり
日常が改めてかえってきたと感じました


















夜店は食べ物が多く、上孫はイチゴ飴を買っていました





お祭りの帰り夕飯の食材を買って我が家で
皆で食事をしました


娘が食事をしながら「おばあちゃんも毎年お祭りの時にご馳走してくれたよね亅と


本当にいつも何かあるとご馳走でもてなしてくれた事を思い出します


母の様には出来ませんが孫に少しでも喜んでもらえたら幸いです😊



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですがクリックお願いします🙇