みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

2年ぶりにランチをした友人

久しぶりに連絡があった友人とランチしました。



彼女の御主人が亡くなくなられたのが4年前


入退院を繰り返されていたが最後肺炎で亡くなられた


彼女も看護師だったので経過はよく理解して付き添っていたと思います。


でも内心はいつも不安だったと思いますが
彼女はいつも御主人に寄り添い看病していて、その頃会ってもいつも泣きごとなど一言もないのです


私はあくまで友人で身内ではないからかもしれませんが、反対に励まされる私でした


彼女は今、近くに娘家族が住んでいて、普段は娘さんの孫守りしています


彼女は知り合ってから40年近くになりますがこの間全然会わない時期も15年位ありました


再会したのは私の勤務していた病院に彼女が診察に来た時です


それから年に2〜3回会う様になったのですが

御主人が亡くなられた後コロナ禍


彼女の娘夫婦も医療関係なのでなかなか会えず約2年ぶりに会いました


相変わらず元気で昔から化粧っ気はないのですが若々しく、いつ会っても前向きで私は彼女と会うと元気になります


いつまでもお互い元気でランチしたり、子供や孫、身体の事など楽しく話せる関係でいたいと思います。










彼女から貰った北海道産のじゃがいもです
お嫁さんのご実家から送ってきたお裾分けです



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですがポチッと応援お願いします🙇