みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

 腹部エコーの検査



家の金木犀が綺麗に咲きとてもいい匂いです


昨日は、内科の予約診療でした


肺炎の後の経過と腹部エコー検査をしてもらいました


なぜ腹部エコーをしてもらうことになったかですが


9月にした肝機能検査の中のγ-GTP、ALPが高くなっていて、今月エコー検査をする事になりました


私が一番気になっていたのはこの二つが高ければ胆嚢癌とか胆管癌が疑わしいかなぁ〜と思っていたからです


幸い特に異常はなかったのですが、
やはり脂肪肝傾向の様です


画像も見せていただきました




腹部エコーとか本当に久しぶりに検査したので、心配していましたが、してもらった事ですごく安心しました


来月は診察の日にインフルエンザの予防接種を予約してきました


今、三浦しをんさんの本「天国旅行亅を読んでいます







かなり前に出版された作品ですが本屋さんで目に入ったので買って読み始めました




短編集なので読みやすく病院で名前を呼ばれるまでに1編読めました




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですがポチッとお願いします🙇