みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

1月13日娘とお出かけ

今日は近くに住む長女と出かける

孫は幼稚園と小学校

久しぶりに、二人きりのお出かけです

まず近くのスーパーで夕食の買い物です



そしてランチへ

昨夜、予約しておきました


そこで娘の中学校以来の友達の話しを聞きました

大学から東京に住んでいる友達

ご両親も転勤族で今は退職され東京住まい

その子は我が家に何度も訪れてくれていたのでよく知っています

もう、今は何年も会っていませんが

話しの内容はとても重い話しでした😞



長女

長女は友達や職場の人から

よくいろいろな事を相談をされる様です

聞き上手なのかもしれません


幼稚園や小学校の低学年の時は

よく担任の先生から

「落ちつきがなく話しも聴いていない」と

よく言われました

心配していましたが、今は私より

落ちついています



よく娘から孫の事を相談されますが

「大丈夫だよ」って言っています

「貴女も幼い頃そうだった」と

アドバイスします😄




久しぶりの長女と二人きりの

ひととき・・・

賑やかなのも楽しいけどゆっくり

話しができて良かったです😊




f:id:mimi32222:20210113194635j:plain



f:id:mimi32222:20210113194651j:plain



f:id:mimi32222:20210113194704j:plain




f:id:mimi32222:20210113194719j:plain


メインの豚ヒレの料理がとても
美味しかったです



ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇