みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

 子宮がん検診で子宮筋腫の石灰化と言われ…

毎年、がん検診は早めに受け様と思うのに


結局この時期になってしまいます


今週の土曜日に胃がん検診の予約がとれました


その日に大腸がん検診も提出しようと思います


今日はまず子宮がん検診を受ける事にしました


毎年の事ながら婦人科検診は億劫です


15年位前に子宮筋腫があると言われていたのでそちらの変化も気になるので、必ず毎年受ける事にしています


病院に行ったら、待合室はいっぱいで
昨年も結構待ったので、今回は読みかけの本を持ってきて正解でした


待合室で偏見ではないのですがご高齢の男の方がいらっしゃって、


奥さんの診察の付き添いかなぁ〜と思ったのですが名前を呼ばれる度に御本人が立ち上がられるのです


多分少し難聴になっておられ、自分が呼ばれたのではないかと…


ただ、何故ご高齢の男の方が診察?


???だったのですが「注射します亅と
その方をスタッフの方が呼ばれ


「ああ~そうか亅と
この婦人科医院はインフルエンザワクチンの予防接種も出来るからだと

納得!


ワクチン接種は男の方ご高齢、関係ないもんね…


これって私やっぱり偏見だったかも…
婦人科医院だからと言って…




さて私の検診の結果は

初めて子宮筋腫が石灰化していると言われました


子宮筋腫の石灰化


子宮筋腫が二次的変化で炭酸カルシウム、リン酸カルシウムが沈着することで石のように硬くなった状態


悪性化はしないようだから安心だけど
でもまた来年必ず検診は受け様と思いました


天気も良かったので病院のそばの公園を散策しました








にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
お手数ですがポチッと応援クリックお願いします🙇