みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

久しぶりにあった従姉妹達と この頃のランチ

従姉妹の家にどうしても用事があり、都合に合わせて会いに行きました


行ったら従姉妹の姉にあたるもう一人の従姉妹も来てくれていました


3人で久しぶりに近況を話ししたり、他の従姉妹の話しなど、話しがつきません


お昼は従姉妹の知り合いのお店の弁当を食べました


とても美味しかったし、やっぱり気を遣わなくていいから、とても楽しかったです


ひとりの従姉妹は野菜を出荷しているので
多種のお野菜をお土産にくれました


今、お野菜も値が高いのでとても助かります


きゅうりやナスは本当にたくさんくれたので娘に分けてあげました


幼少の時からたまに会って遊んでいたし
親戚で行事がある度に集まっていました


希薄になっている親戚付き合いですが
煩わしいから付き合わないと言う人も多いです


私も親戚だからと言って皆仲良く付き合っているわけではありません


冠婚葬祭の時しか顔を合わせない従姉妹もいます


親戚、近所、友達
付き合い方はそれぞれの思いで付き合えばいいと思います


今日会った従姉妹はお互いが元気な間はたまに会って楽しい時間が過ごせればと思っています


🍴🥢🍴🥢🍴🥢🍴🥢🍴🥢🍴🥢🍴🥢🍴🥢🍴



この頃食べたランチ

9月27日










9月29日


9月22日





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですがポチッとクリックお願いします🙇