みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

秋らしくなった里山 9月のふり返り

今日は主人の実家へ行って来ました


日帰りです


まだ山は紅葉していませんが、少しずつ色が変わりかけている木もありました


今日は裏庭にある栗🌰拾いが目的です


毎年微妙に栗が落ちるタイミングがかわります


今年は少し遅いです


やはり夏の天候の具合いでしょうか?


田舎の気温は17度でした


9月のお彼岸に来た時は27度だったのに


日中でも今日はストーブをつけました


つい、この間片付けたのに…


里山の庭















こんなキノコが…毒キノコでしょうか?












栗🌰はこんな感じです






今年は例年に比べ、
落ちている栗の数は少ない気がします




これから里山はどんどん寒くなってきます


🌾🍄🌾🍄🌾🍄🌾🍄🌾🍄🌾🍄🌾🍄🌾🍄



9月のふり返り


9月2日に大阪の息子の所から我が家に体調の悪いまま帰ってきました


高速バスの中もいくらコロナが5類になったとは言え


咳が出だしたら止まらない私
まわりの方からやや冷ややかな目で見られたのは仕方ありません


帰宅すれば体調も段々良くなると思っていたのですが、全然良くなりません


咳で夜は寝れない日々が大阪にいる頃から続いていました


3日後
とりあえず地元の内科医院でまた診てもらう事にしました。


コロナの検査もしましたがマイナスでした


血液検査と胸のレントゲンを撮ってもらったら、息子のお嫁さんと同じ肺炎になっていました


本当にミイラ取りがミイラです


薬をもらい当分、家で安静にしている様に言われました


いつまでも若いと過信していた私は4〜5日で良くなると思っていたのですが


咳の症状な良くなってきたのですが、どうにもこうにも身体がしんどくて
毎日ゴロゴロ横になっていました


それが結局約2週間ぐらい続きました


やっとその後普通の日常生活がおくれるようになったのですが


なんとなく以前の身体の状態ではない様な感じなのです


運動をする気にもなれず、9月は一度も行けず、10月はジムを休会する事にしました


そして今も薬の服用と吸入を続けています


身体はもう、しんどくないのですが声がおかしく、友達に「風邪をひいた?」ときかれます


つくづく、無理したばつかりにこんな事になってしまって


どうにも仕方なかったとは言え
もう若くないと痛感しました



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですが応援なクリックお願いします🙇