みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

この頃気になった食べ物

娘がローソンから買ってきてくれたシュークリームです

広島レモンのシュークリーム

ローソンの生カスタードシュークリームをご当地食材でアレンジしたご当地シュークリームです



これは中四国エリアで販売されている広島レモンの生カスタードシュークリームです



シュークリームの上部分がレモン味のアイシングでコーティング

このコーティング部分薄いレモン味がして甘さの中にもさっぱり感がします

下にカスタードクリーム、その上がホイップクリームでこのカスタードもレモンの味がします

シュークリームだけど甘さだけでなくさっぱり感の残る味でとても美味しかったです



バスチー バスク風チーズケーキ

これもローソンの商品です





とてもしっとりとしたチーズケーキでチーズが濃厚でチーズ好きはたまりません




バナナシフォンケーキ



これは近所のスーパーの中のベーカリーで買いました

知り合いからの口コミです

バナナ味がほんのり
なんとも言えない美味しさです

たくさん置かれていたので多分よく売れているとおもいます


ルッコラ

ビーリーフミックスの中によく入っています
今は一年中売られていますが、今頃が旬です







原産 地中海沿岸
アブラナ科一年草

日本名 キバナスズシロ

栄養はマグネシウム、カルシウム、鉄、ビタミンA、C、E、Kを含む

辛み成分 アリルイソチルシアネートは強い抗菌作用がある

これらの事は私も初めて知りました

ピザのトッピングに使ったりしますが私はオーソドックスに野菜サラダとして食べるのが大好きです






↑↑↑
従姉妹が先日、自分の家でできたミニトマトを持ってきてくれました
とても美味しかったです


最後までお読みいただきありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします🙇