みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

秋の寄せ植え 8月の終わりから9月のふり返り

10月花の寄せ植え

急に秋らしくなってきました

なかなか花の植え替えなどもする気になれなかったのですが、やっとその気になりました







秋の花も玄関に飾りました





花を植えたり飾ったりするだけで爽やかな気分になりました


🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑🎑


8月後半のふり返り


8月は夏休みでほぼ平日は小学生の孫が毎日
朝から夕方まで我が家で過ごしました


毎年、自由研究が出来ていなくて、盆明けから、てんやわんやです


6年生の孫はずっとこの繰り返しです


今年は汚れた十円玉をキレイにする実験です


約20年前に同じ様な自由研究を次女がして
手伝った記憶あります


孫でもまたお手伝いです😂


自分で写真撮影しても結局お店で写真にして、模造紙に貼り付けるのを手伝ったり
毎年大変です





これは一部です



🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


そして後3日で夏休みが終わろうした
8月24日夜に突然大阪に住んでいる息子からラインがありました


「できるだけ早く大阪に来てほしい」と



お嫁さんが肺炎になり息子自身も風邪をひいてしんどいと連絡をしてきました



2歳の孫もいるので、取りあえず次の朝
高速バスに乗り息子の所へ行きました



お嫁さんは自宅療養を希望した様です



行った日から息子の家の家事、孫のめんどうに追われました



お盆後から風邪気味だった私は段々と風邪症状がひどくなり、3日目に息子の家の近医に診察に行き薬をもらいました


息子も一緒に診察に行き、薬をもらったら
3日目ぐらいで回復しました


でも私は全然
よくなりませんが、頑張って8日間
家事、孫守りをして帰省しました


身体はしんどかったのですが、孫が可愛く
て癒やされました








その無理が帰省してから大変な事になりました。





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑ランキングに参加しています
お手数ですがクリックお願いします🙇