みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

健康診断検査受けるからって

昨日、もろもろの検査受けました。

 

受けるにあたって私は気になっていることがありました。

 

それは体重が昨年より3キロ増えたことです。

 

健診を受けるまでには何とかしようと思っていたのに・・・

 

10月になりいよいよ、にわか努力することを決心

 

ジムに今までは月にせいぜい4~5回通っていたが週3~4回通う事

 

もう一つは間食をやめる事です

 

今までダイエットをしても続かなかったので食事量は変えず昼食を

 

中心に量は配分しました

 

 

2週間たった頃1キロ減量し、健診の時は2㎏減量していました

 

初めて数字に現れるとすごくやる気が出てきました

 

2㎏減量するのは大変ですが増量はすぐにできます

 

これを機にもう1㎏位減らしてそれが維持できればと思っています

 

水中ウオーキングも始め、身体全体が軽くなりフットワークが良くなって

きたように感じています

 

 

あとは脂質異常です。悪玉コレステロールが毎年高く、薬を服用するか?

せとぎわです。血液検査の結果次第です

 

健診を受けるからって少し努力したら結果的に健康に繋がった様に思う

この頃です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 


f:id:mimi32222:20221110185147j:image