みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

44年前 成人式出席しませんでした

昨日は成人式の所もあったようで

テレビで観る晴れ着、素敵です

私の住む地方はコロナの影響で

延期の地域が多いです



私の成人式は44年前です😅

しかし私は式に出席しませんでした



二十歳頃、私は高校を卒業して

京都の看護学校で勉強?していました


クラスの大半がそれぞれの地元の成人式に

出席する為2~3日学校を休んで
いました

成人式の日、私は地元にも帰省せず

京都の学校の寮にいました




なぜ出席しなかったのか?ですが

今思い起こせば

式典では中学校の校区ごとに座る事になっていました

私は正直、中学生の時いい想い出がなかったのです

いじめられていた訳でもないのですが

自分自身に全然自信なく人の前に

出るのも苦手で

勉強もさほどできず運動もそこそこ

友達はいましたが後ろをついていくタイプでした



とにかく二十歳の私には成人式で

中学校の友達と会うのは嫌だったのだおもいます

今おもえば中学校時代の自分を

思い出したくなかったから???

友達に会って中学校時代の話しを

するのが嫌だったのか?



二十歳ってなんか過去の事とか

忘れたいなんて思っていたのか?

いろいろ考えていたのでしょうね

なんて・・・



今の私は懐かしいので中学校の

友達ともぜひ会ってみたいですが




f:id:mimi32222:20210112184506j:plain





f:id:mimi32222:20210112184550j:plain


↑屋根の氷柱です。我が家でも
珍しいです



# 成人式


ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇