みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

孫の夏休みも終わりです🎐


孫の夏休みも終わり明日から

小学校も2学期が始まります

今年の夏休みはコロナであっけなく

終わった気がします



夏休みの間ほぼ毎日きていたのですが

昨年の様には過ごせず

孫もなんだか物足りなかったおもいます

一昨年と昨年は2泊3日で私と二人で

旅行をしたり、いろいろな事を

経験・体験しましたが

自粛でそれも制限され

地域の花火大会🎆やお祭りも中止



仕方ないのですが来年の夏休みは

また楽しい夏休みになったらいいですね



今日は多分、家で夏休みの宿題の点検を

娘にやいのやいのと言われ

しているのでしょう・・・



今日8月23日は「処暑」(しょしょ)

暑さが峠をこえておさまってくる頃と

七十二候では言います

これから少しずつ暑さかしずまり

稲🌾が実のっていくのでしょうか




f:id:mimi32222:20200823180846j:plain


ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
☝️ランキングに参加しています
応援お願いします🙇