みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

資源物リサイクル業者さんへ

1~2ヶ月に1度不用になった物を

民間のリサイクル業者へ持って行きます


ショップと違って新聞・チラシ・空き缶

ダンボール・小型家電・金属類などの

資源物です

壊れていても破れていても大丈夫です



これらを以前は行政のごみ収集場所まで

持ち運んでいました

それも指定日が決まっていて逃すと次の

指定日までまたなければならないのです

そのてん、この業者なら

都合のいい時にまとめて

運ぶ事ができます

昨日もかなりの量を運びました



資源物の量で

ポイントがもらえ、貯まると

商品券や図書券などに交換して

もらえます


チラシとか前は市の有料ゴミ袋で

出していました

今はリサイクル業者へ持って行くように

なりゴミの量がずいぶん減りました



リサイクル業者も違法業者が多い様

ですが行政から認可を受けている

業者さんなので安心してもって

行けます


スタッフさんも女性がおられ笑顔😊で

対応してくれますし何よりも

整然としています



しかし不用な物が多すぎる世の中

私自身が

なるべくゴミを出さない様に心がけ

環境を守らなければですね❗️



今日は学校の始業式から帰ってきた

孫ですが、久しぶりで疲れたのか

元気がありません

前から約束していたマックⓂ️🍔🍟の

ヨーグルトシェーク🥤をおやつに

飲みました😊




f:id:mimi32222:20200824175000j:plain


ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
☝️
ランキングに参加しています
応援お願いします🙇