みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

8月も終わります・・・


今日は8月最終日です

この日を八月尽(はちがつじん)と言います

八月尽

かつて月の最終日は「尽日」(じんじつ)とも表現しました

「八月尽」はそこから生まれた言葉で、8月終わることを意味しています


夏休みもおわり、コロナ禍ではありましたがお盆とか一度も行きませんでしたが海水浴場も海じまい


孫もなんとか夏休みの宿題も昨日終わったようです


うだるような暑さの時は「早く涼しくならないかなぁー」なんて想っているのにいざ8月も終わりとなるとゆく夏が惜しまれます


今年の夏の思い出はワクチン接種の手伝いぐらいです


でも、これも後々忘れられない夏の思い出になるのでしょか・・・






f:id:mimi32222:20210831183227j:plain



ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
よかったら応援お願いします🙇