みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

苔テラリウム作り体験

いつも通っているカルチャーセンターの
1日体験の案内に「苔テラリウムでつくる癒やしの森」と

以前から苔のテラリウムに興味があったので申し込みをしました

花の寄せ植えとか好きな長女を一緒に誘ってみました


「行ってみたーい」と娘、ふたつ返事



苔テラリウム





完成したテラリウムです







容器の中の底に赤玉土
次に水苔
次に山野草の土


川にみたてる場所に化粧小石を敷きました




大小の石をセッティングし苔を敷きます
今日は2種類の苔です







小物の石に色が塗ってある蛙とてんとう虫を置きました








完成です








簡単な様で結構難しかったです



こういうのはセンスがでるんですよね



やはりセンスのない私はいまいちの出来ばえです





こちらは講師作品です





これは娘の作品です


やはり若々しい感じの出来ばえです


短時間ではありましたが楽しい時が過ごせました


娘と一緒に習い事をしたのも何十年ぶりでした


苔はどこででも手に入り易いです


また自分でも作ってみようと思っています


最後までお読みいただきありがとうございました


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですがポチッとクリックお願いします🙇