みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

コロナワクチン接種6回目とかかりつけ医になるかも

今年4月から市の集団接種も終わり


6回目は一般の医院で接種予約をしました


5月に申し込んだのですが予約日は7月5日になりました


私はかかりつけ医がなく特定健診は近所の医院で每年受けています


その医院はかかりつけの患者さんのみ接種可能で結局予約がとれないので
主人が近頃、通院している医院へ申込みしてもらいました


昨日は主人も一緒に接種してもらいました


今までは集団接種の手伝いをしていたので
同じ会場で手伝いをしている他の看護師に接種をしてもらったのですが、初めて今回はドクターに接種してもらいました


また、ずっと健診でひっかかっていた
脂質異常も診てもらう事にしました


そろそろ年齢的にも薬を服用して他の病気にかからない様にするべきかと思い診察も受けました


3年分の健診の結果を持って行き、確認してもらい、とりあえず血液検査をしてもらいました


次の受診で薬の服用を決める事にしました



定期的に眼科と歯科は受診していますが
来月から内科のかかりつけ医がふえるかもしれません


仕方ないけど
正直めんどうという気持ちはあります


でも先で何か重症化するよりいいと思うので薬の服用を受け入れ様と思っています


昨日のワクチン接種、今日副反応まったくありません


またコロナが流行しつつありますがワクチン接種したので、少し安心して孫と夏休み旅行へ行けそうです



ホテルもとれたし、とても楽しみです



今年の夏もUSJに行く予定にしています





トルコキキョウ


最後までお読みいただきありがとうございました



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですがポチッとクリックお願いします🙇