みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

コロナワクチンの副反応のその後

土曜日にコロナワクチンを接種し


次の日
接種部位が触ってもかなり痛いし
触らなければ鈍痛があった


そしてその日の夜中
寝返りをして注射部位が下になり圧迫されるとやはり痛みで2回ほど目が覚めました


そして今日、接種後2日目です
接種部位の痛みは触っても、まったくといっていい程痛みはなくなりました


副反応はない人もいるし症状 もさまざまでしょうが・・・


以下あくまでも個人の感想です
ご了承ください🙇


副反応はあるかもしれませんが
もし感染して重症化する事をかんがえれば私は接種して良かったと
おもっています



これから高齢者の方の接種が進んでいくとおもいますが
不安で迷っておられる方はかかりつけ医があるならよく相談されたらいいとおもいます


持病や薬を服用されている方もかかりつけ医のドクターに相談されたらいいとおもいます


ただ不安なのはお一人で暮らしている方など施設とかともかかわっていない方にワクチンの情報がちゃんと伝わるかです

行政がどこまでサポートできるかだとおもいます




f:id:mimi32222:20210405181701j:plain

ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと応援お願いします🙇