みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

この頃食べに行ったランチと頂いたお菓子

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
お手数ですがポチっと応援お願いします。



カレンダーを見ると今年も後わずかです

毎年思うことですが今年もはやかったなぁー

毎年この時期、大掃除、お正月の準備と焦ります

今年は神戸から毎年帰省する
義理弟家族も帰省をしないと言っているし、今年はほとんど仕事の予定も入れてないので、例年になく焦る気持ちもあまりありません

いざ帰省しないとなると気が抜けた感じです

主人もお正月準備が今年は楽だと言いながらちょっと残念そうです

弟と無礼講でお酒を飲むのが毎年正月楽しみだからです

息子も今年のお正月は帰省しないと言っているので、田舎にも行かず、我が家でのお正月です

とても久しぶりです

少しずつ年末までに出来る範囲で大掃除もしようと思っています

先日、水産会社が経営をはじめたお食事処へランチに行きました

海鮮丼とか美味しいと聞いていましたが今日定食にしました

鯛のあら定食です

鯛のあらの煮付けがとても美味しく鯛も大きかったのでとても食べがいがありました





この頃頂いたお菓子です
とても美味しく👌でした

積奏
バターサンド







バターとチーズ
果物、木の実、チョコレート

ストロベリーとフランボワーズ味
そしてショコラをトッピングしたサンド

キャラメルとクルミのバターサンド
ナッツもトッピングしてあります


アーモンドが入ったチョコレートとバナナクリーム
ショコラ味のサブレでサンド

本当はもう一種あったのですがすでな食べてしまいました


どれも美味しくって贅沢な気分ななりました


最後までお読みくださりありがとうございました🙇