みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

今年をふりかえる・・・

今年も後わずかになりました

私にとっては平穏無事な年でした

たまに体調の悪い時はありましたが総体的に健康な一年を過ごせました

今年のお正月は雪が積もっていて
とても寒かったです
来年のお正月の天気はどうなんでしょうか?

毎年義弟家族が主人の生家に帰ってきて賑やかに過ごすのですが
今年は帰ってこないので我が家も自分の家でお正月を迎える予定です


2月とうとう65歳になりました
年金が全額支給されます

勿論有りがたいですが何だか複雑な気持ちになりました


3月新車を購入
やはり新車になり乗り心地もいいし主人も嬉しそうです


4月娘の方の孫が小学校1年生になり学校のある日はほぼ毎日我が家に帰ってきます
上の孫は5年生、ずいぶん学校から帰ってくる時間が遅くなって来ました

流石に3時間ほど孫をみているだけですが二人になったら少し大変です


5月の連休、主人と車旅行
だんだん自粛から人出が多くなり何処に行っても渋滞になってきました
久しぶりに旅行に出かけられ楽しかったです


6月息子の方の孫が1歳の誕生日
超未熟児で産まれたのですが
順調に成長しほぼ平均体重になりました
2週間に1度位にラインビデオ電話を息子がしてくれて、それがいつも楽しみです


8月娘と孫とUSJ旅行
ホテルのスヌーピーの特別部屋に
宿泊したのはいい思い出になりました


11月私にとっては2回目のボタニカルアートの展覧会
主品作品には心残りがありますが
来年への課題になりました


今年一年の振り返りです


私事ですみません😣💦⤵️


また、来年どんな一年になるかわかりませんが、もう少しブログに向きあう一年にしたいです

そして今の体力を維持し健康に過ごせる年に

そしてまた、ランチ巡りの一年に

最近食べた「四川風麻婆豆腐定食」
ランチ

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇