みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

主人毎年はりきるお盆の準備

一昨日と昨日は田舎の主人の実家へ行ってきました

この間からしているお盆の準備が目的です

毎年お盆には主人の弟夫婦がお墓参りにきます

その為に主人はせっせと休日に行っては準備をするのです

主人は弟とのふたり兄弟です

本当に昔から仲がよいから、弟もお盆と正月には必ずやってきます

今年のお正月はコロナで迷ったあげく自粛し来ませんでした


この度のお盆は私達も弟夫婦もワクチン接種が終了していて、田舎は隣家まで100メートル位離れているので多分感染リスクが少ないのでお墓参りに来ると思います


毎年の事ながら主人はせっせと今回もおもてなし準備をするのです


弟と会えるのも嬉しいのでしょうが何よりお酒をふたりで飲めるのが一番嬉しいのでしょう


ふたり共かなりの酒豪ですから


弟もお酒を飲んでも奥さんが
運転するので安心して飲みます


主人はビール🍺お酒🍶焼酎、ウィスキーをたんまり買い揃え、田舎の家に準備します


弟も多分墓参りというより、こちらが楽しみでくると思っています


弟の奥さん義理妹になるのですがお互いに嫁の立場だつたので仲良く私達もこれまでやってきました


お互いの子供が結婚するまではお互いの子供も皆集まり楽しい夏休みでしたが、今は子供達も結婚したりし、私達4人でお盆を迎えています


話題も子供のことから孫の話しが多くなりました


主人は草刈りしたり、墓掃除をしたり、汗だくでもお盆がとても楽しみで待ち遠しそうです


田舎の庭の花
↓↓↓



f:id:mimi32222:20210809170511j:plain



f:id:mimi32222:20210809170528j:plain




f:id:mimi32222:20210809170546j:plain



f:id:mimi32222:20210809170601j:plain

花の裏にセミの脱け殻



普段、誰も住んでいないので庭は
虫やカエルがいっぱいです😊


ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
よかったら応援お願いします🙇