みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

4回目のコロナワクチン接種しました




昨日、4回目のコロナワクチンの接種をしました


この日、ワクチン接種の手伝いの日だったので、一番最後に予約をとり一般の方が終わってからうけました


まず接種の手伝いはやはりまだ3回目の方の接種がほとんどです


4回目の方も少数ではありますがおられました




問診では1.2回モデルナを受けて発熱を両方ともした方、1.2回ともファイザーで2回目は発熱した方が結構おられます


副反応の統計が発表されているとおりの割合だなと感じています


ただ私が問診の確認をした方は1~2日で解熱されていました


さて、私の
4回目の接種後ですが今までで一番副反応がないです

ちなみに私は4回ともファイザーです


接種部位の痛みも今回の接種ではほとんどありません


個人差はあるとおもいますが


4回目を迷っておられる方があるとおもいます


重症化を防ぐというメリットはあるとおもうのでご検討ください


もう、これ以上追加接種などないように願っています


🐦️🐦️🐦️🐦️🐦️🐦️🐦️🐦️🐦️🐦️🐦️🐦️🐦️🐦️





今年もツバメがやってきて5羽のヒナが生まれ巣からの旅立ちの日が近づいています


元気に飛び立つのを願いながら毎日観察しています😊



ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします🙇