みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

甲子園⚾️が開幕しました

今年も夏の甲子園が開幕しました

地元(同じ市内)の高校が今日の試合に出場しました

残念ながら、2回戦に進むことはできませんでした


コロナで2年ぶりの甲子園の開催


甲子園を舞台に球児が一生懸命戦う姿は新鮮でいつも清々しい気持ちになります


私は学生時代ソフトボール部だったこともあり、野球のルールもある程度わかっているので、
オリンピックではソフトボールと野球は応援も熱が入りました


さて甲子園ですが、ふるさと県代表だとおもうと地理的に離れた高校だったとしても郷土愛が呼び覚まされます


若かれし頃
生まれ故郷と離れた場所で暮らしている時は特に応援にも熱が入っていたことを思い出します


多分、郷里が少し近くなるような気がしたのかもしれません


残念ながら地元の高校は今日負けてしまいましたが、コロナ禍の中勉学と練習大変だったのでは?


心から健闘を讃えたいと思います


オリンピックは閉幕しましたが、甲子園が始まり、各代表校の地元が熱くなる日々が当分続きます😊



f:id:mimi32222:20210810164003j:plain

ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
よかったら応援お願いします🙇