みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

夜間の咳そして朝方喉の違和感もしかして・・・

昨夜から朝方にかけて、何度か咳で目が覚めました


特に起床し身支度を始めてだしたら、むせるような咳と喉の違和感をかんじるのです


一瞬「えーやばい😱💧コロナ???」


娘もその咳を聞き「お母さんマスクして!」


そうだよね。コロナではないと思うけど・・・絶対はありません


しかし3日間お盆で人里離れた田舎で過ごしたのに



「いや、弟夫婦がやってきた」
「でも、それらしき連絡はない」


よくよく考えてみるのに、ずっと雨で14日にいたっては気温が18度から上がらなかった


長袖を羽織って寒さ対策はしましたがお風呂上がりはほてりを感じ、半袖でいたなぁーなどと回想しました


多分、風邪をひいたのではと・・・


病院には行かず、取置きの薬を服用しました


薬が効いたのか昼ごろには喉の違和感もなくなり、咳も治まりました


主人と娘は盆休みも終わり、今日から仕事です


家では私一人なのでがマスクをしていました


私はもともと咳アレルギーがあり温度差があったりするとすぐに反応します


もしかして田舎から家に帰り温度の変化に反応したのか?それとも田舎は雨も降り湿度も高かったのですが


家に帰った15日は雨もやみ、家の中は乾燥した感じでした



マスクをしたら咳が治まってきたのは薬だけの効果だけではなく喉の乾燥を防いでくれたのかもしれません


とりあず、様子をみて熱が上がったり、症状が悪化したらPCR検査にすぐ行きます


暑い時季ですが、マスクはやはり感染防止以外でも私の場合はメリットがあるようです





f:id:mimi32222:20210816212841j:plain



最後まで読んでくださりありがとうございました😊



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
よかったら応援お願いします🙇