みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

メダカの飼育こりずに挑戦する事に

メダカ

10日前に知人からメダカを頂きました

実はメダカの飼育に挑戦して3年


最初の年は近くのホームセンターで購入しました


近くに住む孫が喜んでくれるかなと思い飼い始めたのがきっかけです


他の魚、金魚や熱帯魚などに比べ飼育も楽だしなんて安易な気持ちで始めたのですが


1ヶ月位で半分死なせてしまいました


また、追加したのですが結局3~4ヶ月で全滅してしまいました


そして次の年も親戚の家が飼育しており、たくさんもらったが全滅しました


去年も孫にねだられホームセンターで購入


ネットを検索したりし試行錯誤しながら飼育に望んだが失敗


もう、死なせてはかわいそうなので、飼育道具も片付けていましたが


先日自宅で飼育しているメダカの赤ちゃんが産まれ貰って欲しいと知人から言われ


また、懲りずに飼育する事を決意しました


メダカの赤ちゃんだけだとおもっていたら成育したメダカも頂き、孫は大喜びです


二つの黒い水鉢に赤ちゃんメダカと別けて飼育





f:id:mimi32222:20210705191011j:plain




今度こそは死なせないように飼育の勉強を再度頑張ります😊


# メダカ

ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
よかったら応援お願いします🙇