みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

今年の目標「もう、挫折かも?」


1月の4日のブログに今年の目標を

書いたのにもう、挫折しそうです

まだ、19日しか経っていないのにです

去年、食事改善(糖質制限)を目標に

しましたが、誘惑に勝つ事ができず

途中で挫折

食事がだめならと今年は運動

特に歩くことを重視していこうと

決意したはずなのに・・・



冬休みで孫守りでジムもいかず

歩くつもりだったのに雪で足元が

悪く断念

雪が解けてきて「さぁー」と

思い立つと用事、習い事、仕事が
・・・

いえいえまた、私の得意な言い訳です



当初、一万歩を目標にしていたのですが

いつも五千歩位なのでとりあえず

八千歩を目標にしたのですが

達成できたのはわずか4日です



歩数と死亡率

アメリカの国立がん研究所などが
歩数と歩行強度について追跡調査の結果

歩数が多い人ほど死亡率が低いことが分かった

歩行強度と死亡リスクとの関係ではおおきな差がみられず

どのていど歩くかがカギとなって
いることが明らかになったそうです

さらに四千歩を基点として二千歩前後、あるいはそれ以下の人は
A心臓や血管疾患による死亡率が
51%、Bがんによる死亡率が23%上昇が認められた

六千歩で A32% B18%
八千歩で A51% B33%
低下したという結果




ブログを書きながら、何だかまた

頑張ってみようという気持ちなってきました

まだ1月これからですよね‼️


明日から歩行、運動

長く続けられるよう再スタートです😊




f:id:mimi32222:20210119172219j:plain

↑ こんな甘いもの食べたらもともこうもないですよね😄



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇