みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

今年の目標は・・・

新しい年を迎えると

家計簿の1月の最初のページ

今年の目標を立て余白に立てた目標を書きます

これを毎年続けている

ここまではいいのですが・・・



でも12月振り返ってみると多くは

途中で諦めてしまい挫折



だけど、目標はあった方がいいと

おもい、毎年立てますが・・・



昨年は食事の糖質制限を試みました


体重の増加とお腹周りの異常な

肥りようからです


しかし誘惑に負け自分の都合で

言い訳を考え習慣化できなかった


さらに体重は増えるいっぽう

何よりもLDLコレステロール

上昇し「要医療」の診断


食事制限は自分に甘い私は

また挫折しかねないので

「習慣的な運動」を今年は目標にしようとおもいます


今までも運動の必要性はわかっていたけど


なかなかジムにも週1回位しか行っていない



しかし今年は新年から運動を

習慣付けようとおもいます


まず今日、体重とお腹周りを測りました


ジムに行けない時は家の周りを

歩こうとおもっています

寒さで動く気がしない日もある

だろうけど頑張ります

12月ブログで報告できたら・・・

いいですがー😄





f:id:mimi32222:20210104191846j:plain


# 糖質制限




ご訪問ありがとうございました



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇