みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

私の実兄は仕事人間


午前中、パソコン教室に1ヶ月ぶりに行きました

行く前に大阪に単身赴任している

兄から電話がありました


実兄は私より7歳年上です

ですから、もう70歳越えていますが

まだ現役でバリバリ働いています



兄は自分で「仕事が趣味」

「もし、仕事を辞めたら病気になる」と

よく言っています。

いつまで働くつもりのかなー?

「現役80歳が目標」と言っています



働いている会社も親戚が経営して

いるので、辞める事もなく

イキイキと働いています



デスクワークの仕事が主だから

体力はつかわないからできているのかもしれませんが



兄は転勤も何回かしています

転勤も苦痛じゃないみたいです



食事とかも全然困っていないようです

食事も前に仕事で宅配の病人食に携わっていたのでとても詳しいです

今日も話しを聞いたらいろいろ考えて

食事を摂っていてビックリしました

かなり勉強したみたいです



とことん仕事に関してはストイックです

本当に仕事人間です



両親はもう他界していますが

兄がいてくれて良かったなぁー

とおもいます

頼ることもそうないですが

心強いです



これからも、たまにしか会えませんが

仲良くやっていきたいとおもっています

今日も「お互い体に気をつけよう」と言って

電話を切りました。




f:id:mimi32222:20210118203738j:plain



f:id:mimi32222:20210118203757j:plain


パソコン教室の前の風景


ご訪問ありがとうございました🙇





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇