みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

孫の自然体験

梅雨が明けたとたん、毎日暑い日が続いています

先週の土曜日は昼から主人の実家へ行きました

今回も雨の影響で山崩れが起きている箇所がないか点検に帰りました

2時間ほど滞在して帰る予定です

前々から年長の孫が虫採りをしたいと言っていたので一緒に行きました


田舎の庭は夏の虫の宝庫です

バッタ、トンボ、コオロギ、セミと捕まえ大はしゃぎです

田んぼに入り、今度はカエルを捕まえました

用水路で主人にドジョウを捕まえてもらい、バケツに入れ、持って帰ると言い出しました



f:id:mimi32222:20210720181808j:plain



f:id:mimi32222:20210720181828j:plain

結局入れ物がなく、セミとトンボとカエルとドジョウを持って帰りました

娘は「なんでカエルとドジョウを持ってかえるの~と」叫んでいました


その夜は孫は興奮して、ずっと虫・カエル採りの話しをしていたそうです


町の中ではなかなかできない経験ができて良かったと思います


空き家になっていますが孫に「ここに住みたい」と言われ、主人はニコニコ顔で嬉しそうでした😊


「今度はカブトムシを捕まえたい」とおねだりされていました


帰りの車の中疲れたのか寝てしまいました


短時間でしたが楽しい時間でした



f:id:mimi32222:20210720193642j:plain




ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
よかったら応援お願いします🙇