みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

5月3日淡路島 5月4日大阪から帰宅

淡路島

5月3日は息子家族と淡路島へ行きました

普通に走れば2時間で到着予定でしたが大阪で高速に乗ったとたん渋滞です

その上息子がもようしてきて、いったん高速を降り

コンビニのトイレへ

そしてまた高速のインターまで行く事に

そこでまたインターへのるまでに渋滞に捲き込まれ

やっとのったと思ったら淡路島へ着くまで渋滞

結局8時間かかりました

アクシデントもありましたが流石に8時間もかかるとはおもいませんでした😨







淡路島でゆっくりするつもりだったのに

着いてすぐ淡路サービスエリアで早めの夕飯を食べ、お土産を買い
景色もゆっくり見たかったが

帰りの事を考えたら、ゆっくり出来ず、サービスエリアだけで大阪へ帰りました








この渋滞、苦い思い出になりました

渋滞疲れでふたり共、ホテルに帰り直ぐに就寝しました


🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏🎏

5月4日

息子のマンションに寄り、もう一度孫の顔を見て帰ることにしました

帰りの中国道は宝塚で10キロ渋滞

でも昨日の渋滞を考えればなんて事なかったです

加西のパーキングエリアで昼食をとり帰宅🏠️🚗💨しました

孫は10か月

前回会ってから4か月

すごく成長してて、会えて抱っこしとても嬉しかったです

お嫁さんも頑張って子育てしててたのもしかったし、息子も父親と楽しそうに話していて良かったです

もともとシャイな息子
私とはよく話す方ですが、父親とは小さい時からあまり話しませんでした

そんな息子が自分が父親になり少し変わったのかもしれません


また、次は1歳の誕生日祝いに我が家へ帰る予定です

とても楽しみです😊


ご訪問ありがとうございました🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします🙇