みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

 香川県 雲辺寺

雲辺寺山頂公園から雲辺寺


雲辺寺
四国霊場第66番札所
標高927メートル
香川県徳島県の県境をまたぐお寺です
麓から歩くと2時間きりますがロープウェイだと 7分で行く事ができます


真言宗御室派
霊場の中で最高峰に位置し僧侶の学問修行の場として栄えた







毘沙門天





















本堂の脇にあるなすのかたをした腰掛け
「なす」「成す」をかけて努力が認められて願いがかなうと言われています






五百羅漢像











お釈迦様のお弟子さんである等身大の五百羅漢像がお寺の周りにあります








古木に囲まれた境内は、神々しいばかりの霊気をかもし出しています


御朱印






日帰りの予定だったので帰路へ


帰り道お土産を買ってないので瀬戸中央自動車道の途中にある瀬戸内海の島

与島のパーキングエリアに寄る事にしました











お土産です





やはり、うどんが多くなっちゃいました


夕方には我が家に着きました


久しぶりの四国の上陸、香川の旅でした


最後までお読みいただきありがとうございました



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですがポチッとクリックお願いします