みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

日帰り旅行  香川県 善通寺へ

 香川県まで車で移動

思いがけず、主人が仕事がお休みになり、
3日前に何処かせっかくだから行こうという話に


主人の提案で香川でうどんを食べようという事になりましたが、多分有名店は
並ぶ覚悟で行かなければ•••


私は案外、平気なのですが主人は絶対30分が限度です


何処か観光地へ行ってその近くのうどん店へ行く事になりました


まず、善通寺へふたり共行った事がなく行ってみる事に決定しました







次は2~3候補中から行ってから決め様と言う事に



6月24日天候はまずまずです


米子自動車道~中国自動車道~岡山自動車道
瀬戸大橋中央自動車道~高松自動車道


高速道路もあまり混んでいなかったので
とてもスムーズに善通寺に着きました


瀬戸中央自動車道の瀬戸大橋からみる瀬戸内海はとても穏やかで島々がよく見えます










久しぶりの四国上陸です


善通寺

香川県善通寺市にあります









弘法大師空海の誕生地で四国霊場八十八ヵ所第75番霊場札所










[










五重塔 1902年完成  高さ43メートル


















境内の大樹  樹齢千数百年









































やはり香川でうどんを食べるのも楽しみのひとつです


善通寺のそばにあるうどん屋さんへ行きました


☆4.3まずまずです


セルフでしたがコシがあって汁の味も良かったです











善通寺を跡にして雲辺寺雲辺寺山頂公園へ向いました


また次回紹介します



香川、以前行った時より随分早く行けた気がしました


流石に巡礼地で沢山の巡礼者の方をみました


私も一度
八十八ヶ所廻ってみたいです


御朱印











最後までお読みいただきありがとうございました🙇




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですがポチッとクリックしていただければうれしいです🙇