みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

香川旅 雲辺寺❃雲辺寺山頂公園

善通寺から香川県観音寺市へ移動

雲辺寺ロープウェイ山麓
















ロープウェイ山麓駅の廻りは綺麗な紫陽花がいっぱい咲いていました



















ロープウェイで山頂へ出発






山々の向こうに瀬戸内海が見えます



全長2.6kmをわずか7分で山頂まで行けるロープウェイです


時々「ガタ」っと揺れたりするのは
なかなかのスリルがあり、他の乗客も
「ワォ」と声があがりました


雲辺寺山頂公園

標高920メートルに位置する公園です



ロープウェイから山頂公園にいく道は県境です






左側は徳島県、右側は香川県です



山頂までの道も紫陽花がいっぱい咲いていました









山頂には

今、話題の「天空ブランコ」

流石に怖くて乗りませんでした😅





写真の左側がブランコ、右側が可愛い
音符のベンチです












広い芝生に可愛いテーブルやベンチがあり
木製でできた天空のフォトフレームなど
若い方にはSNS映えする写真がいっぱい撮れそうです







キッチンカーで雲辺寺コーヒー求め
主人と二人で山頂から海まで見渡せるパノラマを楽しみました


山頂から少し下った所に雲辺寺があります


また次回紹介します


最後までお読みいただきありがとうございました




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですがクリックお願いします🙇