みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

毎年スケジュールどおりいかない12月

11月も今日で終わりです

晦日まで31日


毎年この時期になると気忙しく

なります


今年中にやっておかなければと

おもう事が多々あります



そして毎年、今年こそは段取り

よくして新しい年を迎えようと

まずやるべき事を書き出しました


12月はクリスマス、主人の誕生日

と行事もたくさんです



今年はコロナ禍外食は避けると

なると家での会になります



大掃除も・・・これも掃除場所を

スケジュール表に書き込みますが

いつも予定通りにいかず

表は変更ばかりするので余白が

なくなります

そして結局大掃除ではなく

小掃除しか出来ず、

「まぁいいかこのぐらいで」と

終了してしまいます



普段から片付け綺麗にしておけば

いいのですが😄



そう言えば今年は掃除する場所を

付箋に書きスケジュール表に

貼る事にしました

雑誌に載っていたのです

これなら変更しても簡単に

貼り変えるだけです


毎年タイヤ交換だけは11月中に

主人がガソリンスタンドで

してきます

主人の実家は標高が高いので

雪道を走る事が多いので

これだけはもうスケジュール通りです😊



「今年こそは小掃除ではなく大掃除します」

ブログで宣言すれば気持ちも

ふるいたつかも🤭

気持ちだけでは・・'`,、('∀`) '`,、




f:id:mimi32222:20201130180925j:plain

皇帝ダリア




f:id:mimi32222:20201130181013j:plain

皇帝ひまわり


ご訪問ありがとうございました🙇

# 大掃除
# 付箋


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇