みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

 一畑薬師  十三参り

5月になりました

淡い優しい春から新緑が太陽の光で
キラキラと輝き大地の力強さや美しさを感じる季節になりました


道端はツツジが満開を迎え、緑とピンクの
コントラストが道行く人々を楽しませてくれています


昨日、お隣りの県にある一畑薬師に行ってきました


毎年ゴールデンウィークに合わせ子ども参りがあります


2歳、4歳、13歳がメインです
勿論、何歳でもお参りはできます


孫も2歳、4歳には厄除け参りをし、お堂の中で拝んでもらいました


この一畑薬師さん目👁️の薬師様でほぼ每年訪れています


昨年の11月にもお参りにきています


今回は孫が数えの13歳になり御礼参りに来たのです






今まで無事に育ってくれて本当に感謝です


決してあたり前だとおもってはいけないと思っています



























孫は大人になっていく為の説法を聞き
絵馬に自分で考える一文字を書く様に言われていました


後で見たら「開」と書いていました


あえて「なんで?」とは聞きませんでしたが
私はいい文字だと思いました


孫にとってはいろんな意味で貴重な時間になったと思います










帰りに松江で食事をしました

いつもの「ふじな亭」です


私は今回「炙り牛定食」にしました


一畑薬師は標高が少し高い所にありますが
木々🌳の新緑がとても綺麗でした


最後までお読みいただきありがとうございました


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

↑↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですがポチッと応援お願いします🙇