みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

この頃クロールを教えてもらっています🏊

昨年の秋頃からジムのプールで水中ウォークをしています


インストラクターの方がただ水の中を歩くだけでなく、歩きながらの運動を指導してくれます


30分間なのですが結構な運動量です


スタジオでダンスをおどったりもいいのですが、これならもっと高齢になってもできると思い、週1回のペースでプールへ入る様になったのですが'·····


プール内の他のコースで悠々自適に泳いでおられる方がいっぱいおられるのです


どうみても皆さん私より年配の方なのです


時間的に午前中なので若い方は見られません


クロールや背泳ぎで何度もコースを往復されるのをみていたら羨ましくなつてきたのです


そのご年配の方にお話をお伺いしたら最初はかなづちだったと


今ならまだ何か一つの泳ぎ方でも習得できるかもしれないと思いたち、「はじめてのクロール」教室に通う事にしたのです


週1回の30分ほどですが、今2人で習っわているので短時間ですが充実しています


どこまで泳げる様になるかわからないど、やるだけやってみようとおもいます


せめて1年後ぐらいに25メートルは泳げる様になりたいです


この頃行ったお店のランチ





旬の山菜、野菜が食材になっていて美味しかったです


花水彩の教室で描いたスケッチ


デンドロビウム


最後までお読みいただきありがとうございました



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

↑↑↑
ランキングに参加しています
お手数ですがポチッと応援お願いします🙇