みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

久しぶりのパソコン教室💻️ 白露🍃

午前中2か月ぶりにパソコン教室へ行きました


昨日慌てて前回の途中までの所を確認し、仕上げました




f:id:mimi32222:20210907172813j:plain



グラフも以前にもしたのですが

物忘れの酷い私はほとんどいちからです

先生は優しいので「前もされたからやっぱり速くできましたね」と

ありがい言葉です😊




f:id:mimi32222:20210907164051j:plain


次回のレッスンまでに仕上げていく予定です


何歳になっても学ぶ事は自分磨きだとおもいます


パソコン教室は身体的に通うのが不可能になるまで続けていきたいです


♥️♦️📺️♥️♦️📺️♥️♦️📺️♥️♦️📺️♥️♦️📺️



今日はあらたにはじまる二十四節気「白露」です

白露(はくろ)


朝日に照らされて光る露が草木に宿りはじめる頃です


空気中の水蒸気が冷えた草木に触れてしずくとなる露を、秋の深まりを知らせる自然の便りとして愛でています


陽の光を受けてキラキラと輝く露を「玉(宝石)」に見立てて和歌が多く詠まれています


気温が高くなると消えてしまうことから「露の命」「露の世」など
儚いもののたとえとしても用いられます


露がおりやすいのは風と雲のない夜から朝早くにかけてです


早起きした朝、露を観察してみようかな・・・



f:id:mimi32222:20210907170222j:plain

ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇