みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

パソコン教室といい笑顔の日

午前中はパソコン教室へ

行きました

いつものことですが、簡単な

基本中の基本のことを度忘れ😨

いくら考えても解らず

先生から基礎本を見せてもらいました

あい・た・た・た〰️❗️

物忘れがひどい私は落ち込みます

とは言え、いつものことですが・・・


パソコン教室前の風景(中海)


f:id:mimi32222:20201125165003j:plain





f:id:mimi32222:20201125164800j:plain




f:id:mimi32222:20201125165100j:plain

せっかくのんびりと泳いでいた

鴨たち

トラックが近くにきて一斉に移動します




今日はいい笑顔の日

11(いい)月25日(にっこり)
=笑顔

語呂合わせです

大笑いすると、ウイルスや

がん細胞といった病原体と戦い

体を守るNK細胞が元気になります

さらに大量に放出されるのは

脳内物質・セロトニン←幸福感を

感じる源です




パソコン教室でスムーズに進まず

今日は大笑いとはいきませんが

つくり笑いでもその効果がある

そうです

口角をキュット上げるだけで

多幸感や快感を得るための

脳内物質・ドーパミンが増える

そうです😊



3時のおやつは頂き物の

岡山名物「大手饅頭」がお茶の
お供

ドーパミンではなくヨダレ🤤が

でそうです😄

自然に口角も上がります



f:id:mimi32222:20201125164310j:plain


ご訪問ありがとうございました


#パソコン教室
#セロトニン
#ドーパミン


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇