みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

ボタニカル教室とパソコン教室

先週の金曜日でボタニカル教室の展覧会が終わりました


カルチャーセンターのロビーでの展覧会は私は初めての経験でした


私の友人以外は皆さん展覧会の経験がありますが、5年ぶりの展覧会で気合いが入っていました


ロビーの受け付けの職員さんにはかなり評判が良かったと言ってもらえました


私自身も凄く見ごたえのある作品が多かったと感じました


私は今までデッサンをしたものの気のりがせず、放ったらかしにしていたり、途中でやめている作品がたくさんあります


他の方達はできばえではなく最後まで諦めずひとつの作品を仕上げておられます


私は多分できばえばかり意識して自分の思い通りにいかなければすぐにやめてしまうのです


展覧会を通じて私もひとつの作品を最後まで仕上げる事をこれから心がけようとおもいました




f:id:mimi32222:20211019181534j:plain


↑↑↑先日仕上げた彼岸花です


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥


昨日はパソコン教室に行ってきました


私の通っている教室に2か月前に知り合いを紹介しました


彼女は私より10歳位若いのですがこの頃仕事を始めたのです


それまではほんの片手間に仕事はしていたのですが、一年前からパソコンも必要になる仕事に関わり流石に出来ないでは・・・と


その流れで紹介したのですが、私が今やっている事を知って
「こんな事習っているんですかー」と


だって、もう4年目に突入しているから


それにしては進んでいませんが😨


でも、こうして少しでも認めてもらえるのはいくつになっても嬉しいです



f:id:mimi32222:20211019180510j:plain


私はあくまで趣味の範囲ですが、いろんな事が出来る様になるのは楽しいです


ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ポチっと応援お願いします🙇