みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

毎月 23日は不眠の日

今日は秋の最後の節気となる

霜降」(そうこう)文字どおり
「霜が降りる様になる頃」と
言った意味合いです

北から初霜の知らせがとどきます

山々は紅葉が真っ盛りです

私はまだ衣替えしていませんが

ホットカーペットはもう足元が

冷え、引っ張り出しました

庭に出している鉢植えも霜に

あたると枯れてしまうものも

あるので、明日は室内に入れよう

とおもいます




お蔭で腰痛も鎮痛剤が効果が

あり痛みが今日はないです



ただこの頃、過ごしやすい秋

なのに睡眠が十分とれていません

短い時間ではありますが仕事も

この頃毎日しています

多分、精神的にも肉体的にも

そこそこ疲れていると思うのに

なぜか短時間で目が覚めてしまい

その後朝まで眠れません

昼間も眠たくならないのです



眠気はメラトニンというホルモン

によって促されるといわれています

年齢的なもので減少しているのでしょうか?

また来週から

仕事がないのでジムに行き運動を

する事によって改善したらいいの

ですが・・・

たまたまですが

今日23日は不眠の日知っていましたか?

2が不 3が民 です(笑い😄)



何だかんだと身体の変化を感じる

今日この頃です





f:id:mimi32222:20201023213922j:plain



ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
☝️
ポチっとお願いします🙇