みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

緑内障・白内障の術後約1ヶ月の経過👁️


術後1ヶ月が経ちました



2週間目はまだハードコンタクトを

入れてまもなくの様にゴロゴロした

感じがありましたが

それも3週間後にはしなくなりました😊

それに

朝、起きた後昼頃までかすんでいたのも

なくなり朝からハッキリ見える様に

なりました😉



2週間前の診察の時はかすんで

視力検査にならなかったのですが

今日は診察にいって視力をはかったら

かなりよく見える様になっていました

先生の診察でも眼の状態も安定してきて

いるとのこと



しかし黒い点々がまだ見えるし

時々右端の方がたまに光りが

見えたりします



点眼薬はいままでより弱い作用の

ものに変わりました



白内障緑内障、両方の手術で

スッキリするまで時間がきるのかも

しれません😂



右眼しか手術してないので視力の差が

できてか眼精疲労をすごく感じます

視力が安定したら早く眼鏡を

作りたいです



f:id:mimi32222:20200818132840j:plain





f:id:mimi32222:20200818162947j:plain






ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

☝️ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします