みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

やっとハッキリと見える様になりました🙆

眼の手術をして5日目です

手術した右眼がハッキリと見える様に

なってきました😊

しかしもともと緑内障で上部の方の

視野欠損は手術したからといって

見える様にはなりません

でも、手術しなければもっと視野欠損が

進み失明もあります

緑内障は本当に早期発見が大事です

私も、もう判ったときは全体の上

三分の一が見えなくなっていました😱

両眼でみていると欠損していても

気づかないのです

今回白内障の手術も一緒にしてもらい

以前よりは見えやすくなると思います

時々まだチクッと痛みを感じますが

一瞬です

やっと回復してきたように思います✨






f:id:mimi32222:20200726184958j:plain



ご訪問ありがとうございました🙇


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
☝️
ランキング参加しています
応援お願いします🙇

みーみー明日こそは - にほんブログ村