みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

古民家(パン屋さん)の梁が凄かった

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
お手数ですがポチっとお願いします



古民家の梁に感動

午前中は成人検診(胃がん乳がん子宮がん検診)のお手伝いに出ました

市が行なっている事業で検診車での検診です

事前予約ですが毎年予約でいっぱいです

お手伝い後検診を手伝っている看護師仲間3人でランチを食べに行きました


車で30分位の所ですが、もともとパンのお店です



お店は田舎の昔の街道沿いにありました

本当に古民家で廻りの家も大きい敷地の家ばかり並んでいます

中に入ったら小さなパン屋さんで奥は食事ができようになっていました

席は満席です

多分予約でうまっている感じです

パンの方も次々とお客様が入り買っていかれます

建物の中を見渡すと天井の梁が
立派で思わず写真を撮りました










オーナーさんが築90年と教えて下さいました。

落ち着いてゆっくり話せる空間で時間を忘れてしまいそうたでした


もう10年もお店をされているとの事


ランチも地元のお野菜を使われ
とても美味しかったです



パンも色々な種類のパンです







帰りにパンも買って帰りました

次々にパンも焼きたてがお店に並びます

小さい売り場だけど
これでお客さんが次々来られても対応できるんだと納得です




食べれなかったパンもお持ち帰りが出来る様にフクロが用意されていました









帰り道地元では有名な卵屋さんで卵とドーナッツを買って帰りました





あいにくの雨模様でしたがとても満足した勤労感謝の日になりました


最後までお読み下さりありがとうございました🙇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村