みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

法隆寺 (5月2日)

法隆寺は駐車場も余裕があり
ゆっくり見て廻る事ができました

法隆寺

飛鳥時代の姿を伝える世界最古の木造建築と知られています

多くの国宝・重要文化財に指定されているものがあります

社会科や歴史の教科書でみる建造物・宝物をみることができ、久しぶりにワクワクしました

歴史好きな主人も興味深そうでした











五重塔

釈尊の遺骨を奉安するためのもの
最古の五重塔として知られています






夢殿

聖徳太子を供養するための殿堂




御朱印を頂きました

今日、一日久しぶりにそう3年ぶりに「旅をしたなぁ~」と思いました

早くみんなが躊躇せず旅が出来るようになるような日が来るよう願っています

ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
ランキングに参加しています
応援お願いします🙇