みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

先日のコロナワクチン接種の手伝いで・・・


先日のコロナワクチン接種のお手伝いでの事です

20代後半のハキハキ物を言う青年が注射ブースへ入ってこられた

注射しようとしたら

「チョッと待って下さい❗️」と

緊張しているのかとおもったら

その青年「注射をちょっと見せて下さい」と

不潔にならないようにみせたら

「何も入ってないですね!じゃあお願いします」と


あの問題になった
浮遊物が入ってないか?確認だったようです


私も初めてこのような事を言われたので少しビックリしました


問診は年齢が低くなったので特に確認する項目も少なくなりました


しかし12~15歳ぐらいの注射の方は気をつかいます


私達の県も低年齢の接種率が低いのが現状です


親の同意のもとが原則です


いろいろな考え意見があるのも当然です



まだまだもとの生活にかえるのは今は無理でしょうが少しでも近づく様願っています🙇




f:id:mimi32222:20210929183349j:plain



f:id:mimi32222:20210929183403j:plain

↑↑↑
公園の花