みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

今夜は 中秋の明月🌕️


たったこの間まで残暑でじめじめ

していた空気がカラッとした爽やかな

涼気と入れ替わり、空が高く

澄みわたっています

今日から10月 神無月です

私の住んでいるお隣の県

島根県出雲大社に全国の神様が

集う月です



そして今日は中秋の明月です




満月🌕️は月の引力が最も強くなる日

ですよね

満月🌕️の光を浴びているとなんだか

力が満ちてくるような・・・

オオカミ男か?と言われそうですね😂




もっとロマンチックに眺めなくては・・

「月にはウサギが住んでいる」と

よく言われます

月面の模様がウサギの餅つきをして

いるように見えるからですが

世界ではアメリカは女性の横顔

南ヨーロッパではカニ

北ヨーロッパでは本を読むおばあさん

中国ではお餅ではなく不老不死の

薬を粉にしている姿とみるそうです



何に見えるか自分だけの模様を

今夜は考えながら眺めてみます😊




f:id:mimi32222:20201001190438j:plain


夕方6時の月




f:id:mimi32222:20201001190539j:plain


夜7時の月



ご訪問ありがとうございました🙇




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
☝️
ポチっと応援お願いします🙇