みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

秋🍇を感じる3時のおやつ

今日の3時のおやつです



f:id:mimi32222:20200909161439j:plain





f:id:mimi32222:20200909171950j:plain



これにブドウ🍇のピオーネを
いただきました😊



f:id:mimi32222:20200909161743j:plain


ちょっと食べ過ぎたかもしれません

「大福」ってやっぱりおいしいです😍



ブドウはとても栄養価が高く

ヨーロッパでは「畑のミルク」と

言われているのは有名です

ご存じのとおりポリフェノール

豊富に含まれています

老化防止やガン予防に効果がたると

いわれています

房の上の方が甘いのでぶどう狩りに

行ったら下から食べていくとより

美味しく食べれます




そう言えば今日は九月九日

「重腸の節句」(ちょうよう)

今頃はすっかり影をひそめた5節句

ひとつです

不老長寿をねがう菊の節句とも呼ばれて
います

秋、おいしい食べ物に舌鼓をうち

少しずつ季節のうつろいでいくのを

五感で感じたいです



ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
☝️
ランキングに参加しています
ポチっと応援お願いします🙇