みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

季節の移ろいを感じない😟

今日はあいにくの雲☁️ぞらです
そして暦のうえでは立秋です


秋の始まり
この日から立冬の前日までが
暦の上での秋です


今年と言えば少し前に梅雨☔️が明け
さらに毎年、猛暑や豪雨など
異常気象が起こっています


日常生活においても会社、家も
冷房設備があり涼しく
食べ物といえば旬じゃなくても
一年中食べれます


年々季節の移ろいを感じにくくなり
ました
多分孫たちはこれが当たり前なの
だろうが・・・


こんな中コロナ問題もありお祭りも
花火大会🎆も中止
よけい感じにくい環境ではありますが


空や虫の声などちょっと注意深く
観察し孫にも季節の移ろいを
体感してもらいたいです😊



f:id:mimi32222:20200807144039j:plain


ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
☝️
ランキングに参加しています
応援お願いします🙇