みーみー明日こそは

60歳から始める?今でしょ‼️

どんぐりでコマを作ったあげく・・・

f:id:mimi32222:20201112183020j:plain



娘が保育園の園児に遊ばせる為の

どんぐりを拾ってきました

虫が発生しない様に10分ほど

煮ました



たくさん、拾ってきていたので

少し分けてもらって、孫とどんぐりのコマ回しを作る事にしました



どんぐりの平たい方に穴をあけ

つまようじをさすだけでできます



穴をあけるとき、キリを使ったのですが・・・

3個目に穴を開ける時

孫に「手に穴をあけたりして」と

冗談を言っていたら本当に私は

手のひらにキリを突き刺して

しまいました😨



深くはありませんが出血してきて

すぐに水で流し消毒しておきました



若干今日は刺した所が赤くなっています

冗談が現実になると言う

相変わらずドジな私です😅



f:id:mimi32222:20201112182615j:plain






身の回りにある自然のものを

工夫して遊ぶことはその季節でしかできないことです

娘が子供の時の様に孫にも贅沢な

オモチャばかりでなく自然な物を

使った遊びを教えてあげたいと

おもっています



ドジなおばあちゃんをみて

孫は気をつけて道具を使うこと
でしょう😄



ご訪問ありがとうございました🙇



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
↑↑↑
応援お願いします🙇